3/15 近郊サーフに行ってきました~♪

最近天候も穏やかで、暖かくなってきましたね!続くといいなあ・・・サムイノキライデス

3/15(水)定休日を利用して近郊のサーフへ海アメを狙って行ってきました(`・ω・´)

当初は滝川店の店長と2人での釣行予定でしたが…

前回のわかさぎ釣りで少しお魚に興味を持ってくれたかな?

今回もお隣の眼鏡屋さんドクターアイズスタッフのF君が参戦してくれました!

F君は前回のワカサギが釣り初挑戦の為、竿で何かを投げる行為は初体験!

聞こえてくる釣果はかなり厳しい為、前回の反省を生かして「多分釣れないよ?」

と、今回は保険をかけておきました(´・ω・`)                             …フラグでした。

出発は午前5時!現地到着が6時過ぎでした!!ちょっと時間かかっちゃいました(;´・ω・)

天気も良く波も穏やかでしたが、平日でしたので釣り人は私たちを除くと4~5人くらいでしょうか?

準備を終えて、さあスタートですよ~!

さくっと1時間後「釣れませんねえ・・・」ふう、保険をかけておいてよかった(;^ω^)

2時間後「!”#%!」隣のF君が何か言ってるかなあ?(^ω^)チラッ

根掛かりかな??ちょっと待ってね~(^ω^)チラッチラッ

何か釣れてるじゃないですか!?うん、アメマスでした。そしてフラグを回収しました。

砂まみれじゃないですか、私が砂を落としてまいりますよ?

落としてしまって逃げました。F君ごめんなさい(´・ω・`)

釣れたルアーはブルピンのジグミノー28gかなり手前でのヒットだったそうです。

全体を見ても、釣れたのはおそらくこの1匹ですかねえ・・・

お昼くらいまでやりましたが、ノーヒットでフィニッシュでした(´;ω;`)

今週は連休週ですので、ぜひ興味のある方は初めてでもチャレンジしてみましょう‼

フィッシュランドでは初めてのチャレンジをお手伝いさせていただきますね♪