石狩川旧渡船場~カワガレイ!!

当店スタッフが12月7日に石狩川旧渡船場で尺ハゼ、カワガレイ、裏本命のコマイを狙いに行って来ました。
あいにくの曇り時々吹雪の天気でしたが時たま晴れ間も見えてでの釣行でした。
釣り場には誰もいなく、ポイントは選び放題でした!!少し下流側の車の横付けできる場所に三脚を立てて竿は2本での開始です。
開始からテンポ良く良型のハゼがヒットします!!時たまダブル、トリプルのヒットもありなかなか忙しい釣りでした。
%e3%81%af%e3%81%9c<
お昼を過ぎた頃に竿先が激しくお辞儀するアタリがあり、少し遅らせてアワセを入れると首を振る感触があり、上がって来たのは丸々としたコマイでした。
%e3%81%93%e3%81%be%e3%81%84>
このヒットを皮切りにカワガレイを含め立て続けにヒットが相次ぎエサ切れになるまでアタリは途切れる事無く釣れました。

%e3%82%ab%e3%83%af%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%82%a4<
残念ながら尺超えのハゼは釣れなかったもののダブル、トリプルでヒットした時の引きはかなり重量感満載でした。