石狩湾新港樽川埠頭 軽量ジグでサバGET!

当店スタッフ小田が石狩湾新港の樽川埠頭でサバを狙いに行ってきました!
10/4は大荒れで当初、予定していたブリジギングも中止となり、それでも何とか魚釣りがしたいと思い立って
風裏ポイントの樽川埠頭へ行ってみることにしました!

意外にも釣り人が多く、サビキ釣りでサバがコンスタントに上がっていました!
しかしサビキ釣りの準備も無く、来てしまったのでルアー竿に3g程度のメタルジグがあったのでチャレンジしてみました!

すると・・・一投目からHIT!
1475642287474

その後も底に落としてからジャークを入れるとヒットが続き 1時間で7匹釣ることが出来ました。
意外にも小さい小サバが釣れず、23~24cm級の型が揃って釣れるので楽しかったです。
1475642289129

早速、自宅に帰り鮮度の良いうちにあまり上手くはいかなかったですが「サバの味噌煮」を作り美味しく頂きました!
1475642291208

手軽に楽しめるライトルアーフィッシング!
エギングロッドやロックフィッシュロッドで手軽に楽しめるのでお勧めです!
5g~14g程度の小型のジグが良く釣れます!

フィッシュランド太平店
札幌市北区太平5条1丁目1-1
011-773-9650