5/23(火) 石狩湾新港ロックフィッシュ第7弾

どうもみなさんおはようございます!手稲店深夜スタッフの鳥海です♬

先日仕事終わりに石狩湾新港にロックフィッシュしに行きました!もちろんターゲットはアブラコを狙いに!!!

現地12時に到着し釣行開始したのですが、状況は良いとは言えない活性状況でした 😥

ロックフィッシャーマンがたくさん 😯  😯

自分は防波堤の真ん中のポイントへ移動することに、、、、

キャストすること10分ほどで明確なアタリが竿先に(ゴンッ)っという強烈なアタリがあったのですが、逃した鳥海です、、、

それから全くアタリがなく風も横からの強風で釣りがしにくくなりつつある状況で、シンカーをビフテキ28gに変更し、フックも直リグ3/0に変更!

1時間半遠投し続けやっとヒットしたのがギリギリ40cmのアブラコでした(フッキングミス)

1464013484864

60~70m先のポイントにキャストしフォール中にヒットしました!

ヒットワームは エコギアキジハタグラブ4.5ナチュラルゴールド 😆

釣り方は底1mをただ巻きのデッドスローです 😆

それから17時まで粘りましたが、全くダメでした、、、

かなりの悪条件での釣行は何度もワームローテーションし、暗い色から派手な色まで色々試して正解を見つけるという結果でした 😥

遠投は広範囲に探れて、良型サイズも狙えるメリットがありますので、気になる方は是非一度当店へお越しくださいませ🎶

🐡今回の使用タックル🐡

竿ーダイワ モアザン87MLB-5 7~35gまで対応。

リール(ベイト)ダイワ ジリオンTW 1516XXH

ラインーパワープロ1号150m

リーダー シーガーリアルFX2m

シンカー ジャングルジム ビフテキ28g

フック カルティバ 直リグリングドフック3/0

ワーム エコギア グラスミノー魅惑パープルカモとキジハタグラブ4.5 ナチュラルゴールド

皆さんのご来店をスタッフ一同元気よく心よりお待ちしております♪

釣りをもっと楽しく!快適な一日を過ごしましょう。

安全、安心に釣りを楽しむ為に、、お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願いいたします。

手稲店は毎日24時間営業中!