余市方面でのロックフィッシュ

美しが丘店、本日2回目の投稿

淡水と続けば僕は海水

どうも、おでんです

と、いうことで余市方面へGO!!

今回は一人じゃありません

当店常連のSさんと一緒です

途中、イカが気になる2人は小樽に寄り道

現場に着くとなにやら海面が怪しい・・・

ベイトのチカが端に溜まっております!!

イカの姿も確認後、エギを投入するも無反応・・・

早々に諦め場所移動

こちらではロックで攻めます

何が釣れるかなーっとワクワクしながら第一投

底まで沈めてアクションを入れると

さっそく根掛り・・・

かと思いきや!!もぞもぞと動きが

これはアイツだなーっと思いながら上げます

IMG_1150

やはりカジゴンさんでした

しかも、なかなかの大きさ

IMG_1154

IMG_1153

その後、SさんもコンスタントにソイをGET!!

しかし生憎、雨足が強まり無念のリタイヤ

今回の使用ワームはダックフィンシャットのムラムラチカ2.5インチ

フラッシュJ3インチ、ワンナップシャット3インチでした

以上、美しが丘店からでした