おでんの釣果情報~余市周辺~

寒い日が少なくなり昼間は春を感じるようになりましたね 🙂

どうも、おでんです 😀

ちょいと遅いですが週末に一人でロックに行って来ました

まずは下見で小樽の南防波堤に到着

外海側はうねりが酷く「うーん・・・」って感じなので

内海側でファーストキャスト!!

・・・あたりがありません・・・

南とは相性が悪いのか釣果が出たことありません 😥

誰か僕に釣り方を教えてください 😥

投げ釣りに来ていた気さくなおじいさんと話しつつキャストを繰り返しますが

結果は0 😯

逃げじゃない!戦略的撤退だ!!などと思いつつ余市へ向かいます

余市港へと着きますがサクラ狙いの釣り人が沢山!!

邪魔にならない感じコソコソとやっていると

コンコンと当たりが

IMG_1042

小さいですがクロソイさんが遊びに来てくれました

その後も10本ほど釣りましたがサイズは上がらず

眠さに負けてご帰宅となりました

今回使用したワームは

ノリーズさんのパドチュー3インチ

サワムラさんのワンナップシャッド3インチ

オーナーリングキックテイル2インチ

サイズが小さかったので2インチで2gのジグヘッドでの反応が良かったです

次こそは30cmUPを釣りたいと思います!!

思うだけはタダですので(笑)

以上、おでんの釣果報告でした 😀