釧路沖に行ってきました。

9月16日(水)に釧路西港 釣りキチ丸さんに乗船して
釧路沖に行ってきました。
狙いはアキアジ!・・・だったのですが時化後のためか潮の変化のためか
全く反応無し!(笑)
1時間程アキアジを狙いましたが、余りにも反応が無いので
五目釣りに変更。濁りも影響あるのでしょう。
船頭さん、一気に120mラインまで走ります。

狙いはアオゾイ!
絶好調とまではいきませんでしたが良型アオゾイが竿を絞り込んでくれます。
DSC_0890
やはりベタ底より浮いているんですね。この時で10m前後浮いていました。
ちなみにヤナギノマイは底近くです。
仕掛はピンク系のバルンや短冊仕掛を使用しています。

そして写真がブレブレですが
DSC_0891
70~80cmほどのマダラが好調でした。
中にはメーター超えも!

仕掛だけでも私で7本。ジグで狙えばまだ数、型が期待できそうですね。
アオゾイよりも少し下の棚に固まっていたようです。

タラ含めて秋の五目釣りは好調スタートと言って良いですね~!
同船者皆さんのクーラーがかなり重かったので(笑)
太平洋船アキアジも、もう一度盛り上がる事に期待です。

ちなみに170~180cmのサメが船の周りをうろついてました。
喰いつかれはしませんでしたが、
やはりアレが掛かってしまうのは避けたいですね。

釧路西港 釣りキチ丸
工藤船長
TEL:090-1640-4390