特派員Sの強行釣行 ~小樽港のロック状況~

本日は雨ですが…明日は晴れ予報です!!

チャンスを逃さない釣行しましょうね♪

さて、昨晩特派員Sの携帯にソイが釣れている画像が似非Tより入ってきた…

考えた特派員S…おでん君に急遽連絡を入れてM子と3人で小樽入り。

時刻は22時半開始で小樽港のランガン開始!!

高島漁港から南防波堤までの区間で短時間ランガン計画!!

まずは高島漁港でキャスト!!ここでは、おでん君が20cmほどのガヤと極小ソイ!!

アタリが遠いので移動!厩は満員御礼でスルーして…色内、竜宮と見て回るも…。

第2埠頭の際を探ってみようと、数等目…おでん君の竿が曲がる!

IMG_6792

サイズは惜しくも29cm!!

魚居るね~!!と話していると…特派員Sの竿に…ガツン!!

IMG_6793

写真がわかり難いのですが…37cmのアブ様!!

おでん君ソイと2ショットです!!

と…横では不貞腐れているM子ちゃん…釣らせなくては…と、考えた

が!!この日のM子は絶不調…釣れてはいたのですが、サイズが伸びない。。。

特派員Sは…後半に強いのか…

IMG_6801

アブとガヤを連続追加…リリース中に携帯の充電切れて撮影終了。。。

この後20cm程度のソイを3匹追加して1時半にて終了!!

 

今回は白系のワームで反応が多くありました!

またおでん君が釣ったソイの口から出てきていたのは…

IMG_6799

カニでしたので甲殻類系のワームが反応強いです!

シャッド系のワームはSサイズクラスでカーブフォールやデットスローでの

釣り方で反応が強かった感じです!!

使用ワームは…

アイシャッドテール、グラスミノーS、リングツインテイル、藻蝦…

 

天候回復のワンチャンスをしっかり生かして釣果に繋げて下さい!

当店ではライトロック用品、ハードロック用品の在庫ございます!

皆様のご来店心よりお待ち致しております!!