特派員Sの強行釣行 ~ 太平洋方面でロック勉強 ~

春の気配でウキウキが止まらない特派員Sです!!

昨日は毎週恒例の…店舗会議&勉強会でした♪

会議終了後は…これまた恒例の…釣行実釣!今回もイイ結果が出ています♪

実釣勉強内容は…ワームそれぞれのスイム姿勢の確認及び操作方法。

試作の餌をどのように生かせるか、改良点は?の実釣実験!!

目的地は苫小牧西港、東港の2箇所を回りテストを行うことに!

特派員S、M子、餌屋T、おでん、似非Tで実釣を開始!!

釣り人が少ない漁港区から探っていく事に…開始直後に試作餌を使用中のM子…

__

サイズは小さいながらもテトラロックとのコラボで数釣り中。

一方、ワーム指導中の特派員S、おでん、似非Tの3人はしっかりとスイム姿勢の確認。

操作のポイントを教えおでん、似非Tが確実にバイトを拾えるようになってきています。

型、数が伸びないため移動を行い勇払、中央南、東船溜り、東港と回ることに。

そしてこの移動が吉と出たのです。。。

時刻は23時釣り場は東港一角。。。全員が並んで入れるポイントを 探る…!

ガツン!!とあたり竿がブチ曲がる!!それは…餌屋のT社長です!!

M子のフォローで無事キャッチ!!サイズ…40センチのアブラコ♪

そしてのアブから連発が続き…ソイの時合突入! :twisted:?特派員S以外が…。

ソイを餌、ワームでコンスタントに釣り上げ楽しんでいる。。。

皆に励まされ…?不貞腐れ、一人修行へ向かう特派員S…港内でフルキャスト!!

ボトムから中層をイメージで巻き、途中で速度UPさせていると…ゴン!!

ドラグが出る…なんだ??? 慎重に巻き上げると…?!?!?!

平たい物体Ⅹ…クロガシラの登場(笑)一発逆転完了 😆

その後は全員でソイを釣り上げ、終了…と思ったのですが!!特派員Sが…

IMG_6640

これまた40cmのアブさん♪

今回の竿は厳しかった…抜き上げる事は不可。。。M子に助けてもらいました♪

結果…

IMG_6643

満足♪

今回の使用ワームはパドチュー、藻蝦、アイシャッドテール…etc

巻きの釣り方よりもカーブフォールや、テンションフォールからのボトムバンプ

が、ヒットに繋がるパターンでしたよ♪

 

最後まで読んでいただいた方に朗報。

途中で出会った釣り人さんにお話を聞くと …クロはコンスタントに釣れている。

見せていただくと…50cm近いクロが4枚…。。。なにぃぃ~!!

投げ竿もって行けば良かったと後悔しました 😯

餌は生イソメの房掛けでちょい投げ。女性でも届く距離とのこと!!

週末は天候も安定しそうなので、投げ釣りでクロ、ロックでアブ…楽しめそうです!