2015函館山沖船サクラマス情報 No.5 1/25

1/25(日)早朝情報です。

常連のお客様Mさんは、遊漁船白姫丸(斉藤船長)に乗船、朝一は志海苔沖方面へ向かい、ここでマスを狙ったそうですが、残念ながらこちらではノーヒット。

漁師さんの船を含め、志海苔沖方面は20艘以上の船が出ていたそうですが、ヘラ引き含め釣果はイマイチだった模様です。

その後、立待岬沖へ移動。ここでは同乗の釣り人が1本ヒット!!マスの型は1.8㌔53cmの良型だったとの事で、タナは水深60mくらいだったそうです。(しかしその後が続かず・・

最後は当別沖方面へ移動し、ここでもマスを狙ったそうですが、残念ながら最後までマスは船中で1本のまま終了・・ちょっと物足りない結果とのお話でした。

昨年に比べ、今年の函館山沖の船マスはちょっと遅れている感じですね。水温も影響しているのでしょうか?・・んーま、諦めず次回にまた期待しましょう。毎年ピークは2月ですしね。情報感謝です。お疲れ様でした。

入船漁港より出港 遊漁船 白姫丸 斉藤船長 090-3468-0259? 船マスの船賃は5000円です