ワカサギシーズン早くも開幕!!

函館地区は、まだアキアジ釣りも終盤戦の状況なのですが、早くもワカサギ釣りシーズンが開幕しました!!(笑

ここに来て、道南地区も一気に寒くなってきたという事で、大沼ワカサギ釣り堀の太公園さんから、予定を早めてオープンするとの情報あり。

そこで12/16(火)に、早速当店スタッフが実釣も兼ねて偵察に行ってきました。

現地に到着すると辺りは雪で真っ白でしたが、まだ沼の氷は薄氷といった感じで乗るのはちょっと早いとの事。(氷の厚さがしっかりするまで、太公園さんでは、桟橋からの釣りとなります)

ワカサギ1image1(桟橋は岸に沿って奥側まであります。目の前の氷に穴を開けて釣り開始です)

そして早速友人A君と一緒に釣りをスタートしてみたのですが、これが開始早々から入れ食いモード!!仕掛けを入れると針数付いてきます(笑

ワkサギ2image1←針のサイズは1.5号くらいがオススメです。

エサが付いてない針にも普通に掛かってきてましたので、これはかなりの活性というかワカサギが飢えているのか(笑

太公園の担当の川村さんにお話を伺ったところ、今年は600㌔はワカサギ放したそうで、シーズン序盤は特に食い気が立ってオススメとの事。簡単に爆釣が出来るので、是非遊びに来て下さいとのお話でした。

ワカサギ3image1←開始10分でこんな感じです。

氷がしっかりと張るのは年明けくらいからになりそうですが、待ち切れないというワカサギファンには是非オススメしたいですね。

image1←道具が何もなくてもレンタルありです。

詳しくは 大沼 太公園 担当 川村まで 090-2810-7347