特派員Sの強行釣行 ~江差漁港~鴎島で楽しむ!~

皆様タイヤ交換は済みましたか?

冬の準備しっかりして楽しみましょうね!!

 

さて、特派員SはM子と共に本年度最後の遠征に出かけてきました!!

目指したのは江差漁港!!狙い? 何でも来い!!ですよ~♪

到着は午前3時半過ぎ…何をしても釣れない…上の国漁港にも足を伸ばしてみましたが…

釣れるのはフグばっかり!! いったい何が違うんだろう…釣り人も全然居ない…。。。

あまりに釣れないので…夜まで観光&休憩!!

時刻は21時過ぎ…何気なくブラーにカツオを付けM子が探っていると…ガツン!!

しかし…痛恨のバラシ~!!悔しがるM子…特派員Sはワームをセットして…

ゴン!!強烈なアタリ!!引き抜けないので…斜路に引き上げると…良型のクロソイ!!

__

久しぶりにロックで楽しむことに!!

その後M子もワームに付け替えて良型のクロソイを連発!!

__

使用ワームはベイトブレスの藻蝦3インチとワンナップシャッド!!

__ 3

眠気には勝てず…朝から鴎島予定なので就寝…。。。

はっ!!気が付いたときには午前9時…寝すぎました(笑)

イソイソと準備して…磯場に到着!!

__ 5

ここでの狙いは…ブリ!!とまでは行きませんがフクラギ狙い♪

乗りやすい磯場で女性でも安心して入磯出来るポイントあるのでお勧めです!!

ジグを付けフルキャスト!!!そこからは己の限界に挑戦です…。。。

右手が限界を向かえそうな時…ゴン!!ヒットしました~♪

__ 1

サイズは小さいものの…しっかりと狙いのフクラギちゃん捕獲に成功しました♪

その後粘るも…音沙汰なく終了!夕方にかける事に!!

途中で地元のお父さんと話していると…なにやら良型のサバもいるらしい!!

夕マズメになり再び磯場に立つ2人…特派員Sはジグ!M子はブラー+サビキ!!

開始直後に特派員Sにサバヒット!!M子に良型サバ&アジ?!ヒット!!

ブルブルが最高♪数匹釣りましたが…後が続かず…終了!!

最後に東防波堤基部に戻りロック開始!!

開始2投目で良型クロソイ!!M子も同じく良型クロソイ!!

とにかくソイが連発します!!

__ 2

小さく見えますが…平均サイズは25~35㎝くらいです!!

__ 4

カジカさんも登場で…終了となりました♪

 

江差漁港…ロックでシッカリ楽しませて頂きました!!

今回の ヒットワームはベイトブレスの藻蝦3インチ が好調でした!!

また、使用ジグはジャッカルのジグドウでした♪ピンクが高反応かも?!

 

時期的に中々遠征しにくいですが…楽しむなら遠征ですよ~!!

遠征前にはフィッシュランドによってシッカリ準備して行きましょうね~♪