留萌港、ハゼ、小サバ、チカが釣れてきています!

ちょっと遅くなってしまいましたが、今週の火曜日に

留萌港に釣りに行って、午前10時くらいから午後3時くらいで

ハゼ、チカ、小サバを数釣ってきたお客様よりお話いただきました。

141023_102442

ブラーの落とし込みでハゼが40匹ほど。イソメを小さくきって付けての釣果。

小さいものから画像のように大きいもの20cmほどものまでつれたそうです。結構な入れ食いだったみたいですね!

サビキでチカをだいたい20匹の釣果。10cmくらいの魚体でサビキを2号ほどにしたら、

よく釣れたそうです。針を4号に大きくすると、小サバ10cmほどが40匹くらい釣れたと

おっしゃっていました。

留萌港ではサビキ釣りやハゼ釣りが上向きになってきましたね。

サビキ釣りやブラー釣りはつり方も簡単!、友達や家族で気軽に釣りできるので

初心者の方もオススメな釣りですよ!