然別湖セカンドステージ釣行!

こんばんは。昨日に引き続き登場のスタッフNです!

情報が前後してしまいますが、9月22日ここにしかいないミヤベイワナを釣りに然別湖特別解禁のセカンドステージに行って来ました!自身初の然別湖。テンション上がります♪

現地に到着し受付を済ませAM7:00いざ出船!!←岸釣エリアもありますが、ボートで行くしかありません。

最初のポイントはボート専用エリアで開始!前日は8mラインの反応が良かったそうなので、アングラーズシステムオリエン7gフィッシュランドオリジナルカラーをチョイス。

カウントを取りながらタナを探って数投目・・・ひったくる様な強烈なバイト!!よ~~しっ!!と思ったのもつかの間、ドラグゆるゆる状態で即バラシ(汗)しかしめげずにキャストを繰り返すとヒット!今度は慎重に寄せて・・・無事ランディング!

IMG_0424

 

 

 

 

 

この1匹だけでも来た甲斐があると思うくらいの綺麗なミヤベイワナ。

その後も・・・

IMG_0431

 

 

 

 

 

綺麗な魚体に癒されます♪

ポイントを転々としながら探って行きましたがその後はあまりパッとせず、チビサクラマスと戯れて帰港しました。

帰り際に管理人さんに話を聞いた所、今朝の冷え込みが強く、ターンオーバーで魚が渋くなったとおっしゃってました。なかなか難しいものですね・・・

来年もまた!!と心に決め然別湖を後にしました。