釧路西港 シシャモ、ニシン、サバ情報

釧路地区のアキアジ釣りは一時の爆釣劇からは落ち着きましたが
(それでも全体で日に10本前後釣れていたりしますのでチャンスはあります!)
釧路西港はサビキ釣りが面白い季節です。
この時期の主役と言えば、
DSC_0520
やっぱりシシャモですね~。早朝か夜釣りで(今のところ夜中過ぎてもキュウリが多かったりするようです)
20~30匹の釣果が出ています。

また、昨年の秋もそうでしたが西港でニシンの釣果が上昇しています。
DSC_0519
小ニシンもいますが平均25~28cmのニシンが釣れていて
こちらも20~30匹程の釣果が出ていまして同型のサバも少し混じるようです。

サビキ仕掛にも掛かっていますが投釣りでは小~中サイズのコマイも釣れていますので
開幕してきた秋の釣り、防寒対策もしっかりと風邪をひかないよう楽しみましょう~!!