今年の浜益はアツイ(暑い・熱い)

8/31~9/1(月) 浜益導流提右岸側? 到着02:00

スタートから2時間くらいは当たりも無、静かな時が過ぎる。

札幌からゆっくりで1時間くらい、鮭の釣り場としては申し分の無い場所、毎年9/1日ぐらいから禁漁期間となっていましたが、今年は9/6日(土)~10/23(木)と少し遅れた禁漁期間になっています。

私たち二人と、先に到着している当店のお客様とも合流、一人は鮭釣り始めてという先輩、どうなることになるのだろうとチョット心配。

初めての先輩は五十嵐さんという人です、キャスティングの練習しにきたなどといっている先輩、もう一人は谷川さん、鮭暦は15年、ベテラン、釣果は内緒。(一様昨年は28匹実績)。

何と一番先に釣ったのは五十嵐先輩、二匹目も五十嵐さん、雄・雌一匹づつ、はい、ご苦労様です、三人は何にも言えません唖然、驚嘆です、多分「嬉しい」じゃなく、「悔しい」だったと思います、何で???の気持ちだと思います、だって写真を見てください、最高の笑顔・笑顔、私たちも本当に嬉しくなりました、お客様と垣根を越えた付き合いか出来た様な気がします。

五十嵐さんのもう1つの素晴らしさは探究心、釣れた人の何でを見に行く姿勢です、心が素直な方だと関心しちゃいました。??? 本当にヤバイゾ、私達。

9月1日 浜益鮭釣り 五十嵐さん

手稲店は商品はもとよりお客様の笑顔とお客様の喜ぶ姿を求めています、たくさんお客様とふれ合い、育ててもらっています、是非一度手稲店へ御来店下さいお待ちしております。

 

 

 

 

追伸????? その日の全体の釣果は7本と、40人くらい太公望が居ましたが今ひとつでした、原因は何かと判断するなら私はフッキングだと思います。

いつも30cmクラスの魚しか上げていない釣り人にとって鮭は2倍以上の獲物です、皆さん慌てています、鮭との綱引きで精一杯、相手の口には針は掛かっていません、アマが噛みしているだけです、人間の歯の圧はその人の体重同じくらいとも言われています、鮭は水の中に居ます、竿がシナル重さになますが針掛かりしてない状態です、だから鮭は相手アワセなのです。

早アワセも禁物、鮭がこっちを向いてアマ噛みしていたら少し巻いて噛んだまま走らせてフッキングが一番だと思っています、アマ噛みはまだ釣れていません、ご注意を!。

この日も7人の人達がバラシテいました、早アワセ、フッキングをしていないのが原因と思われます、ハヅレル時ポンとおとがするのが見えるような気がします、残念です。

追伸の追伸??????? もう一人の先輩、谷川さんも雌鮭、翌日釣っちゃいましたとメールが届きました、先輩の釣り先輩として面目は守れたみたいです。私達は益々焦るばかりです、さあ、さあ、釣り行くドー? 待ってて鮭。

フイシュランドでは9/11日からアキアジ激安祭を行います、是非皆様足を運んで下さい。鮭のこと話しましょ、皆様が楽しい釣が出来るよう、及ばせながらサポートさせて頂きます。