西港アキアジ釣ってきました!

8月26日(火)釧路西港 西防波堤にアキアジ釣りに行ってきました。
午前4時到着で既に釣り人でビッシリ(笑)0時前に入っている方も多いようです。
ひとまず空いているスペースに入りウキルアーをキャスト。
投釣りをしている方にコンスタントにビカビカのアキアジがヒットしだした頃に
私の竿にも反応あり?ん?何か小っさい?
DSC_0471
チビ雨マスでした(笑)

そして午前6時をまわったあたりでヒット!バラシ!
アワセが早かった・・・。
さらに午前7時前に再度ヒット!大型のオスでしたがバラシ!
おぉ・・・

左隣にいらしたお客様が1バラシのあと見事にゲット!
DSC_0472
ビカビカのい~いアキアジでした。

そして、その直後に私にヒット!今度は大丈夫(笑)
DSC_0473
えらい暴れっぷりで楽しませてくれました。
今回のルアーはKPYの新製品アストロサーモン40gを使用しています。
右隣にいらしたお客様がヒットに恵まれていなかったのですが
このルアーを使ってみて頂いたところ、えらくデカイ オスがヒット!
残念ながらバレてしまいましたが
人生初のヒットに喜んでいただけたようです(笑)
※その後、このルアーで見事にオスを1本釣り上げたようです!
おめでとうございます~!

今年の太平洋アキアジはチャンスですね~!
まだ楽しませてくれそうですよ!

今回使用したルアー他はこちら
ルアー:KPY アストロサーモン40g ミラーブルー
タコベー:ヤマリア タコベー2段差針 2.5号 A(夜光ピンク)
エサ:カツオ ニンニク塩締め(長さ約3cm、幅約1cmほどにカット)
フロート:KPY サーモンフローターM(付属リーダーは1.5mの為2mに変更)

アストロサーモンは超スローでもしっかり泳ぎアピール度抜群です!
KPY サーモンフローターはケミホタル50を装着できるため
薄暗い時の視認度が高くなるのでオススメですよ~。