美丘スタッフ釣行編!!

 

おはようございます!!M子です(>ω<)ノ

なんだか怪しい天候ですね…雨予報は嫌です 😥

 

さて!!さっそく本題!!

今回も定番の特派員S、思いつきでの強制連行~!!

即日強制連行ですが、皆乗り気でワクワク↑↑なのが特派員S軍団の良いところ♪♪笑

 

昨日のメンバーは毎度おなじみ特派員Sひきいる仲良し4人組の

特派員S・M子・似非関西人・おでん君

少し早い苫小牧ハモ+根魚調査隊!!到着したのは21時半過ぎ頃。

さっそくスタートです♪♪

 

出だしは生命反応が感じられず…時刻は23時に回り、ここにきてようやくアタリが…!!

最初にアタリが来たのは…おでん君ッ!!!!

 

おでん君 【キタキタキターッ!!…バレターッ!!!!!!!!】

笑笑

なにやらおでん君一人でバラシまくり。

一方、M子・似非関西人は異常ナシ!!

特派員Sは投げ釣りハモ狙い。異常ナシ!!

 

おかしい…おでん君がバラシまくっている場所に

M子・似非関西人はひっそりジワジワ近くに移動!

そりゃ居るって分かったら隣行くでしょ!!笑

3人で、もはや釣堀並み。

 

お次に来たのは…似非さんーーーー!!!!

バラシを何回か繰り返し、ようやく顔を見せてくれたのは…ドンコ

 

似非 【キター!!!!ノッター!!!!】

似非 ドン

 

しかも…グットサイズ!!デカイだろ!!笑

お次にようやく合わせ成功!!おでん君!!

 

おでん 【は!!!来ました来ましたー!!!うわぁー!!!!】

おでん

これまたグットサイズのアブ様!!!!!!!

おでん君もってますねぇー!!!!笑

 

おでん 【なんでも釣れますねー!!!!!!】

カジ

チビカジカ!!

おでん君1人爆釣タイム!!!!何でも釣れますねー♪って…1人だけだよ!!笑

ここにきてようやくM子もアタリ!!ここからバラシの連続。

いよいよきた!!なんかメッチャ細かいアタリ…なんか変…

張り切って巻いてくると…重いんだけど軽く暴れる。

 

ここで登場したのは、蟹!!!!!

イソメを離さず可愛いのが上がってきた!!笑

魚じゃない…次々、次々とカニ。1人でカニパラダイス

オーマイガー

手を加えなくても勝手に外れてリリース楽ちん笑

 

そんな中、特派員Sの竿が激しく揺れる…!!!!!!!

コ・コレは…?!?!?!?!?!?!?

皆の注目が集まる…あわせて巻いてくると根に逃げ込んだ!!

なんとか巻き取って上がってきたのはこれまたグットサイズの…ギンポ?!

特派員S 【………笑】

全員 【ガハハハハハハー】

 

ハモは何処…笑

今日はいったい何なんだ!!

 

 

 

あれ?私だけ魚釣ってない…おかしい…

 

 

 

今回の釣行はコレにて終了!キャッチした魚、カニ全てリリース

遊ばせてもらいましたぁ♪

今回の使用仕掛けは

M子オリジナル【テトラロック】・ノーマルブラー・特派員Sオリジナルハモ仕掛

 

テトラロックハモ

でしたー☆

夜はテトラロック夜光がオススメ♪

 

異常、美丘スタッフ釣果情報をM子がお送りいたしますたー☆

 

ハモははしりなのでまだ釣果は安定しなさそうです。