屈斜路湖にてルアー釣りを。

7月2日(水)屈斜路湖へルアー釣りに行ってきました。
DSC_0412
風も無く、気温も程よく気持ちのイイ朝でしたね~。

良型のニジを求めてフルキャスト!
数回キャストしてファーストヒットが狙いのニジ!
サイズも50cmほどで、かなり引きも楽しい(笑)
さて、写真撮影。とカメラ準備中に大暴れして湖へ・・・。
『証拠無し』(笑)残念です(笑)

しかしながら、その後はコチラ。
DSC_0414
ウグイ炸裂。
どれだけ沖にキャストしてもウグイ(笑)。
風が無かったので少し沖の方でボートフィッシングをしている方達の話し声が
聞こえてきます。
「いい引きしてるな~!おっジャンプしてるデカいニジマスだ!」
何回か聞きましたのでニジ達は沖にいるようです。残念。

そしてタイムアップ間際にコチラ。
DSC_0417
ヤマメです。
最近、私は屈斜路湖に行く度に20cmほどの銀毛の強いヤマメが
必ずヒットします。将来サクラマスになるのでしょうね~。

今回使用したルアーは
シーレーベル『プロビア』14g、18gで赤金を主体に狙いました。
もちろんファーストヒットの引っ手繰っていったニジも
このロング系スプーンです。写真ないですけど(笑)