知内沖ヒラメ情報 6/11(日)

ちょっと時間が前後しますが、6/11(日)早朝、常連のお客様I藤さんが、知内沖にてヒラメ&ブリを大漁したとの情報頂きました。

この日は息子さんとパワーボート2艇で出船。(2艇とも2馬力エンジン)

日曜日という事で、人気の重内川河口や、火力発電所桟橋沖付近は結構な数のゴムボートがいたとの事です。

ただ、タイミングなのか、この日は中々皆さんここでは数釣りとはならなかった様子。

そこでI藤さんは、岸よりの中の川漁港付近に移動して、再度釣りを再開してみた所、ここでヒラメの爆釣モードに突入。

1時間30分~2時間くらいの間で、息子さんと2人でヒラメを25~6枚釣り上げる事に成功したとの事です。他にブリ×数本。

←息子さん釣果

←I藤さん釣果

ヒラメも大きいのだと、60cm近いサイズのもあり、短時間での数釣りに十分満足したとのお話でした。

ちなみに使用バケは400g。エサはオオナゴのMサイズを使用。

素晴らしい釣果で羨ましいですね。情報ありがとうございました。