知人岸壁でロック&アメマス狙い!!

5/5 連休中唯一の休みで、午前中は爆睡の為、午後からちんたらと

ホームと化している知人岸壁へロックとアメマス狙いで行って来ました!

現地には午後3時半頃到着、さっそく久しぶりにスプーンを振りアメマス狙い!

しかし、なかなかアタリが無く途中から飽きてロックフィッシュに変更。

しかし、これもなかなかアタリが無く厳しい~と思っていたら

この日唯一のゲットとなった、デカかじか!!

メジャーを忘れるというミスを犯しましたが・・・

目測でも40cmは十分に超えている、超大物でした!!

私の、こぶしがまるまる口に入るほどのBIGサイズで

この1匹でも満足!!

 

それでも、アメマスを何とか釣りたいと思い再びスプーンに切り替え

キャストすること数十分? 最後の最後に見事なグリーンバックのアメマスGET!!

海に下るととてもキレイな魚体に変わるものですごいものです!!

連休も本日・明日とわずかになりましたが、近郊の釣り場で

のんびり、魚釣り楽しんでみてはいかがでしょうか??