噴火湾マガレイ情報!

常連のお客様Y氏から噴火湾カレイ情報戴きました。

この日は、千歳からご友人一家が遊びに来られており、Y氏は普段ご自身が使われているボートで、サブで持っているローボートを引っ張って全員乗る作戦に。

出船は山越エリアでしたが、前日までの情報で八雲寄りの方が好釣果だった事もあり、のんびりとポイントを目指します。

子供達は天然のアトラクションに大喜び(

釣り開始は7時半頃で、開始からコンスタントにマガレイがヒットします。

型は30㎝~30㎝台後半とまずまず。

子供達も釣れる魚のサイズと引きに大興奮!

仕掛けは天秤、胴突、投げ仕掛けなど、ある物を組んで使ったために全員バラバラ(

それでもどれかの仕掛けに偏る事なく、全員同様に釣れたそうで、潮の潮止まりからマガレイ食いが落ち始め、下げ潮が効きだす頃からはイシモチとスナガレイが多く当たりだしたそうです。

風変わりする午後まで粘り、大人3人と子供2人でキープは70枚以上の好釣果だった様子。

リリースも入れると100枚近かったそうで、大人も子供も大満足の釣果だったのではないでしょうか。

噴火湾のマガレイ釣りはまだ始まったばかりですが、昨年よりも型も数も上回っているとのお話を各方面から聞いており、今年はかなり期待出来ると思いますよ!

GWも後半ですが、海況の穏やかな噴火湾でのカレイ釣りを、お子様やご家族で楽しまれてはいかがでしょうか。

最高の思い出になる事間違いなしです。

今回も素晴らしい情報をありがとうございました。