道東河川ニジマス

釧路地区もやっと夏らしい暑い日が続いてますね!

3連休は釣り日和になりそうです。

7/13 ニジマス狙いに渓流へ行ってきました!

IMG_0756

夏の渓流は気持ちが良いですね~

ポイントからは元気の良いニジマスがルアーにアタックしてきます!

1

小型のニジマスは何度もジャンプを披露してくれます!

これもニジマス釣りの楽しみの一つ。

2

対岸のボサの下でヒットしたこの日一番の44cm。

ジャンプにダッシュとニジマスらしいファイトでした!

ヒットルアーはバックス レッドキャット。

ニジマス狙いには欠かせません

今シーズンから8gと11gが加わりました!

ニジマス狙いにはこのカラーがオススメですよ!

 

使用タックル

ロッド:Anglo&company  Paragon PRB663

リール:ambassadeur2500C

ライン:サンヨーナイロン GT-Rウルトラ 8lb

ルアー:アングラーズシステム BUX8g、11g、12.3g レッドキャット、アレキサンドラ