ジュピタ君ロックIN蛯谷

3/28(月)当店専属情報員のジュピタ君とスタッフKとで森町の蛯谷漁港へ、デカアブ狙いに行ってまえりました!!!

到着は10時、駒ケ岳側のテトラには投げの釣り人がいらっしゃって、すでにカレイをGETしておりました。

ジュピタ君は港内のケーソンを狙ってランガン!スタッフKはテトラの穴を狙います。

スタッフKはfujiwaraの5gのジグヘッドに赤いかをつけて穴めぐり。

落とすとすぐにアタリがあります。

kajika

カジカや小ぶりアブ、ソイをGETです。

ジュピタ君も先端に向かいながらケーソン打ち!!

先端付近にて、ワームをチョンチョン動かしていると深いケーソンへ落ちていきました。

そこでカジカHIT!

kaji k

続いて良型アブもHITです。

ばぐ

今回はバグアンツ2in パンプキンカモフラージュに7gのシンカー、cultivaの瞬貫フックsize2を使用。先に釣り上げたカジカ様のお口の中から蟹が出てきたので、この日は甲殻類系のワームが良かったです。

先端でテトラの際を攻めていたジュピタ君、ここで今日イチ出ました。

じゅあぶ

44cmの良型アブ様です。

じゅえび

なかなかのサイズ!!お見事!

夕方から、ジュピタ君アルバイトの為、14時ストップフィッシング。

この日はポカポカ陽気で防寒も脱いじゃうくらいの春っぷりでした。

あたたかくなり、ようやく春の釣りシーズンが始まってきました!!

是非、ご家族、お友達で釣りに出かけられてはいかかでしょうか??