突撃!噴火湾ロック!

いつもご覧いただきありがとうございます!久しぶりの登場スタッフ関です^^

9/13(土)仕事が終わってから特派員じゅぴた君と常連TK君を釣れて森漁港へナイトロックに行って来ました^^

12時頃まずは森漁港の新港でスタートフィッシング!

始めてすぐにアタリ!乗らず・・・アタル!乗らず・・・魚のサイズが小さく更にショートバイトが多い・・・渋いなあ・・・と思ってた矢先遠くから「フィーーーシュ!」と雄叫びが!

森 ガヤ24cmのガヤ!TK君やるじゃない!

負けてはいられない!と燃える関とジュピタ君! ジュピタ「あ、きた。」とボソっとつぶやき上がってきたのは15cmのソイ!?どうやらショートバイトの犯人はこやつだったようです・・・

写真を撮ろうと思いましたが「小さいから写真を撮るんじゃない!」とジュピタ君に怒られてしまいました・・・ソーリー!

さあここまで1匹も釣っていないスタッフ関・・・「釣り具屋店員を甘く見るな!」

森 シマいどーーーーーーん!!シマゾイどーーーーん!!

森 シマ2本日最大となる27cm!してやったり!

新港の方では関1匹、ジュピタ2匹、TK1匹と接戦!

この後旧港にも足を運び2回戦スタート! 前半の汚名挽回に燃えてた関がフィーバータイムに突入! 入食いモードで数釣り万歳!でも・・・みんなベビーばかり・・・10~15cm・・・もはや虐待ですね!ソイちゃんごめんよ(;x;)

そんなこんなで各々10匹ほど子ソイと遊びビッグワンがなかなか出ないためジュピタ君も渋々子ソイで1枚パシャリ!

森 クロ2ナイスフィッシュ!ナイスミニマム!

そしてTKはというと・・・「フィーーーーッシュ!!!」とまた雄叫び!上がってきたのは・・・

森 ナマコナマコかよ!笑

結構引いてるというガセ情報を聞かされていたのでガッカリ&爆笑w ナマコさんはすぐに海へ帰っていただきました。。。

結局後半はジュピタとTKがフィーバーしてストップフィッシング!

久しぶりにロングタイムで楽しませてもらいました^^

港内にチカなどのベイトがたくさんいたのでシャッドやピンテールのワームがGOODでした。またサイズが小さいので風が無ければシンカーは1.8~3.5gがオススメ!根掛かりしやすいポイントもあるのでテキサスの方がストレス溜まりませんよ^^

家族連れでも楽しめます^^レッツ森漁港!!!