2025.7.9(水)日本海サップフィッシング!今シーズン初出艇🏄

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です。

5月初旬からずっと釣りしてませんでした…
色々と忙しく、なかなか時間が作れない状況。

ほんとにすいません。

今回は超久しぶりにSUPに乗ってヒラメ釣りへ!

寝ないで現地へ向かい、時間になるまで一休み。

朝4時に出航準備し4時50分に海へ出ました!

ガーミンの魚探を見ると水温22度…
一番良い時期にヒラメを逃してしまい、ヒラメがいるポイントへ手探りで探す。

出て10分ぐらいで第一ポイントに到着し、ドリームシャッド3インチのギラギラエメラルドで底を巻いてくると、早速コツコツというヒラメ独特のアタリがあり、フッキングのタイミングを待ちましたが、残念ながらヒットしませんでした。

その後もポイント移動をして、同じように誘うがなかなかのらない…かなり悔しいがこの後全く反応がなくなりました。

天気だけはめちゃくちゃよく、海水もすごく気持ちいい!

ボウズで帰るわけにいかないので、エコギアの熟成アクアバグアンツ3インチで海底をズル引くと、無数の40センチくらいのカレイがアタってくるがワームとフックがデカすぎて全く掛からない…

サイトカレイを楽しんでましたが、掛からない事の不安が…久しぶりの釣りで思わずチクショーって叫んでしまいました。

移動をしてゴロタに向かおうかと思いましたが地元の漁師さんが仕事してたので、入ることが出来ず、遠浅ながらも水深7mまで移動するが全く反応がありませんでした。むしろカレイのサイズが手のひらサイズに落ちてる。

朝8時時で釣行終了を予定してるので、とりあえず魚をみたいと熟成アクアを使い続けると、イシモチが2枚釣れました。

苦戦しまくりで次回はエリアを変えてリベンジします!

今回の走行距離は5㎞でした!

ロッド 天龍ロックアイヴォルテックス782
リール 16メタニウム(ノーマル)
ライン ゴーセン アンサーキャスティング16(1号)
リーダー ナイロン16lb

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下記も✅をお願い致します!

FISHLAND YouTube動画は こちらをクリック🖱

■ Instagram こちらをクリック🖱

■ Facebook こちらをクリック🖱

ご来店を心よりお待ちしております♬