おはようございます。
太平店スタッフ小田です。
今日も暖かく20℃を超える気温になります。熱中症予防を行いながら楽しみましょう♪
本日は石垣島へ観光と釣りを楽しまれたお客様より、釣果情報を頂きました♪
ジギングで水深150m付近を狙い、400gのグロ-ヘッドのジグで狙っていると人生初のカツオがヒット!!地元では旬のターゲットとの事
一瞬、磯マグロ・オニカマスのように見えましたがサワラの超ビッグサイズ
サメなども釣れ、ジグが無くなってしまう程、サワラやサメなどがアタックして来たとの事でした。
今回の狙いはやはり、キハダマグロ!!観光を目的に出かけたようでしたが釣りメインに現地で切替えて念願の1尾をGET!!
待望のキハダマグロは15kg級で船長にお任せした後、キャッチ&リリースをされたようです。
石垣島は潮が早く400gでも流されていく為、北海道の海とは違う奥深さを感じられたと教えてくださいました。
すっかり石垣島の釣りに魅了されたご様子でした。
貴重な釣果情報を頂きありがとうございました♪
北海道の釣りはもちろんの事、色々な釣り方、外遊びなど楽しい情報がありましたら是非、皆様の情報提供をお願い致します。
宜しくお願いします。