石狩新港でのんびりフィッシング♬

こんばんは♪

今週の休日は雨の予報で浜益方面にアキアジ狙い行く予定が中止に・・・・それでも釣りがしたいそんな気持ちを叶えるべく、いざ!!石狩湾新港へ

ポイントは石狩放水路「望洋橋」周辺のポイント

ご覧の通りフェンスもある為、ご家族でも安全に釣りが出来そうでした~!!

足元が見えるほど浅い釣り場でしたが徐々にスロープのように深くなっていく駆け上がりに小さなカレイがおり、イソメを取り合う姿が見え小さいながらも楽しめました。

沖に向かって仕掛けをフルキャストすると・・・・・いきなり強引なヒット!

ゴンゴン引くのはあの魚その名も「ウグイ」柔らかいルアーロッドで掛かった為、引き味は抜群でした♪

釣り方としては  キャスト後、海底まで落とし放置せず、1~2回ズルズル海底を引きずり、3秒~5秒間待つとアタリが出る!!そんなイメージです♪

☆使用した仕掛け☆

イソメは5~6cmに切って使用すると良かったです。

竿は鱒レンジャーSP-40煌にリールは1000番を使用しました。

 

近郊で遊ぶのもなかなか楽しいですよ~♪

以上~フィッシュランド太平店スタッフ小田より、

手軽な石狩湾新港の釣り場のご案内&釣果情報をお送り致しました~♪