2024.7.7(月)小樽ロックフィッシュ/初夏のバイトが….

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です。

今回も短時間釣行!2時間だけ!

午前中は用事を済ませ今回も遅出でアブラコを狙いに小樽へ行ってきました。

最初に入ったエリアブレイクになっているが、ショートバイトでなかなかフッキング出来ず…

時間もないので次のエリアへ。

遠投オンリーで、前日に巻き直しをしたカルディアLT3000-CXHにシマノのハードブル8 0.8号をセオリーから移植し大遠投。

天龍 ロックアイヴォルテックスRV9112S-Xには17セオリー3012Hが本来のセッティングだが、リールをワンサイズ下げることで、ラインのすり抜けが良くなり、距離を稼ぐことができます。

私の釣り方はリールでラインスラックを回収することがメインなので、ロッドの『粘り』が強ければ、リールを大きくする必要はないとし今回はいつもと違うセッティング方法でキャストしました。

そのため感度もめちゃくちゃ上がります。

今回は何度か夏らしいバイトを逃してしまったが、無事数投でアブラコ44cm1090gをキャッチ出来たので大満足。

あとはヒット率をあげていく。

ワームのお買い求めはフィッシュランド+アウトドア美しが丘店へ 😆 

タックルデータ⤵

ロッド 天龍ロックアイヴォルテックスRV9112S-X

リール ダイワ 21カルディアLT3000-CXH

ライン シマノ ハードブル8 0.8号-200m

リーダー サンヨーナイロン エープライム16LB-1.5m

シンカー ジャングルジム ビーンズシンカー56g

フック ダイワ スリムオフセット#2

ワーム ノリーズ パドチュー

@tenryu.japan

@ecogear_noriesocean

下記も✅をお願い致します!

FISHLAND YouTube動画は こちらをクリック🖱

スタッフYouTube動画は こちらをクリック🖱⇦更新中

■ Instagram こちらをクリック🖱

■ Facebook こちらをクリック🖱

 

ご来店を心よりお待ちしております♬