2024.7.22(月)ドリームアップ様と室蘭沖堤でヒラメ狙いへ

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です。

今回はドリームアップ様と室蘭沖堤防でヒラメ釣り!

朝5時半に出港でしたが、4時に着いて睡眠は30分…

いつもハードな鳥海です。

まぁまぁいつものことで、ドリームアップ倉本様と朝から笑いが響きわたる中、『Dreem Con Three 810H RA』と『Dreem Con Three 96HH』をお借りして今日は1日中投げまくりました!

渡船後はのんびりと準備を進め、まずはヒラメ狙いでDreem Con Three 810H RAにDS-HEAD35の22g+Dreem SHADを装着してフルキャスト。

着低後ジャークでフォールしてると、いきなりガツンっとロッドがロック!ヒラメっぽい感触はあったがアシストフックの掛かりが浅く、まさかのフックアウト。

1投目でまたすぐに反応するとは思いませんでしたが、期待をしてこの後もキャストするが全く反応なし。

潮通しの良い先端部に移動し、アイナメ狙いへシフトチェンジ。

灯台先端で遠投していきなり50センチジャストサイズのアイナメが釣れました!

ダートでのせきれずリカバリーを入れて再度通して47センチぐらいのキャッチしました。絶対に釣れると確信した瞬間でした。

内海でクロソイはイレギュラーでしたが、ボトムのスイミングでしっかり反応した良い個体でした。

これ以外にスーパーフルキャストでクロガシラ1枚釣れてこの日は終了しました。

かなり厳しい1日だった。

メーカー様もガヤに苦戦しながらもサバをキャッチ!

この日は40センチくらいのヒラメが2枚だけでした。

正直条件はあまり良くなかったかもしれないです。
沖からの風が強すぎたせいかな?

でもいつかまたリベンジしたい!

『Dreem Con Three 810H RA』
『Dreem Con Three 96HH』

上記機種はどれも異次元なステータスでした。
トーナメント仕様しとしてはどちらも最強な武器になり、感度、遠投、操作共に驚きを隠せませんでした。

どちらも今回は釣行が結びつけたのでしっかり脳内に焼き付けていきます。

今日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。

@nakac_tr
@dreemup_kuramoto
@_star.marine_

来月8月より防波堤渡し料金改正があります。

詳しくはスターマリン株式会社つりぶねや

ロックフィッシュの事でご質問がありましたら、鳥海までお声掛けください。

下記も✅をお願い致します!

FISHLAND YouTube動画は こちらをクリック🖱

スタッフYouTube動画は こちらをクリック🖱⇦更新中

■ Instagram こちらをクリック🖱

■ Facebook こちらをクリック🖱

 

ご来店を心よりお待ちしております♬