小樽、古平沖 ヒラメジギング 釣果情報!!

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!
手稲店スタッフ佐藤です٩( ‘ω’ )و

7月14日(日)知人の船に乗り、小樽からの出港。

まずはイカがいないか探したのですが、この日は不在でした(°▽°)

それからポイントを変え、ヒラメ狙いに!!

30mラインあたりのポイントで開始。

底から、ジグを大きくアピールするようにしゃくったり
ただ巻きをし、誘ってみると・・・

いきなりグググっときたーっ!!

私がファーストヒットヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

その後もまたヒットし、まわりの仲間も釣れ
結果は、船中10枚!!

私の釣果は、3枚釣りあげて竿頭でした♬
とても嬉しかったです(笑)


最大で63cm☆

平均50ちょいはあり、リリース無し。
バケ釣りだともっと釣れてたと思います。

その他には、マゾイ、シマゾイ、アブラコ、ホウボウなどが釣れました!!

とても楽しい釣行となりました٩(*>▽<*)۶