2024.6.3(月)Fin-ch×FISHLAND in 礼文島ロックフィッシュゲーム/1日目ナイトロック

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です。

【礼文島釣行1日目ナイトロック】

ナイトロックは昼に行った漁港でクロソイ狙いへ!

夜ならクロソイ釣れるでしょ!って思いましたがイージーではなかった…

釣れないんでは無く、シマゾイが多すぎる件。

フィンチユーザー様がクロソイをヒットさせるも、手前でバラシてしまいクロソイを目にすることがありませんでした。

今回のナイトロックは色々試しがいがあり、いろんなビッグワーム使いました!

@10tenfeetunder_kiob
⬜デカロッター

@deps_official
⬜デスアダー6

@baitbreath_official
⬜E.T.SHAD3.4

@finch_officialpage
⬜COCO77

どれも反応が良く、ボトムスイミングで連続ヒット。
シルエットが小さい物より、大きい6インチクラスがベストなサイズ感でフックサイズ少し落としてもしっかりフックポイントまでかかるような食い気あるポテンシャルでした。

8インチや10インチワームを持って行けば良かったと後日後悔しました。

釣行時間かなり短かったため、約1時間ほどでナイトロックは終了となりました。

今回使用したタックル↓

ロッド ダイワ ブラックレーベル681LMLXB

リール シマノ 20メタニウムXG

ライン シマノ ハードブル8[新製品] 1号-200m

リーダー ナイロン16lb-1.5m

シンカー ジャングルジムビーンズシンカー17.5g

ワーム 10FTU デカロッタ―(シナモンシュリンプ)

フック ダイワ WOSワイドオフセットフック#5/0

 

次回投稿はいよいよ礼文島釣行2日目スーパーモンスターが現るです。

投稿をお楽しみに!

 

下記も✅をお願い致します!

FISHLAND YouTube動画は こちらをクリック🖱

スタッフYouTube動画は こちらをクリック🖱

■ Instagram こちらをクリック🖱

■ Facebook こちらをクリック🖱

 

ご来店を心よりお待ちしております♬