船サクラマス釣りに行ってきました(1/15)

登別店鶴喰です。
1月15日(水)今が旬、今シーズンも好調なスタートを切った、太平洋の船サクラマス釣りにお客様と行ってきました!

登別港 萬漁丸(関口船長)に乗船AM6時出港。

登別沖でスタートフィッシング、私はジギングで挑戦しました。最初のポイントで早速ヒット、ゲット!
ヒットジグはマスジギングのド定番のブラックゼブラグローでした。

このポイントで数本上がったのち、他船の無線情報でコンスタントに釣れている白老方面のポイントへ移動。
早速仕掛釣り、ジギングの方々、快調にヒットし船中賑わいました。


(A様は自作マス仕掛、バケ釣りでコンスタントに9本ゲット!!)

ポイント移動後は快調なスタートだったものの、アタリが遠のいたかと思ったら、気が付くと船の周りにオットセイの姿が…

オットセイを回避し大きく移動しましたが、その後は陽も高くなりマスのアタリは無くなってしまいました。

全体釣果は船中21本。私は3本の釣果となりました。

サイズは最大1.8キロ。前日までと異なりこの日は他船でも定量釣りの人は少なかった模様です。
外道のサバがとにかくうるさかったです、サクラマスのヒットはほとんどが浅いタナでした。サバのいないタナをうまく探るのが効率的な模様です。

シーズンはまだまだ始まったばかりですので今後はさらに期待できると思われます。

詳しくは
登別港 萬漁丸さん(関口船長)まで。
TEL090-3392-5025