登別沖のマガレイ釣りに行ってきました(11/20)

登別店鶴喰です。

11月20日(火)お客様と登別沖の船カレイ釣りに行ってきました!
室蘭遊漁船ベルーガさん(向井船長)に乗船、AM6時出港。

早朝は冷え込んだものの、日の出後は風もなく絶好のカレイ釣り日よりでした。

幌別沖17mラインにてスタート、仕掛投入の度、すぐさまにアタリがあり、終日何かしらの入れ食い状態でしたが、木っ端ソウハチとギスカジカの猛攻激しく、
エサの消耗がとても激しい状況となりました。
17mのポイントではエサ取りをかわすとマガレイ、良型イシモチの釣果が見られました!





その後日が高くなり、登別沖、20m、30mラインへ移動しましたが、ここではさらにエサ取りがうるさく本命魚が薄い状況につき、再度16m~17mラインへ移動。
マガレイの活性が上がったのか12時の終漁までコンスタントなヒットが見られました!

私の釣果はキープがマガレイ、イシモチ込みで約30枚、うちマガレイは10枚でした。

まだまだ水温が高い模様で、汲んだ回数はぬるい状況でした。エサ取りの魚の活性も高く、常に何かがヒットする状況につき、退屈しない楽しい釣行となりました。
持ち帰ったマガレイ、イシモチは身も締まり、抱卵しており大変美味しく頂きました♪

時化の多い時期となりましたが、タイミングが合えば近郊の美味しいカレイ釣りまだまだ楽しめるものと思います!

詳しくは
室蘭遊漁船ベルーガさん(向井船長)まで
09086338702