小樽ロックフィッシュ!

いつもご覧いただきありがとうございます。

もとやんです♪♪

先日、僕とM子、新人スタッフよっしー、そして先月退社した特別アドバイザー特派員Sと友人の大所帯で行って来ました、日本海ロックフィッシュランガン!!

小樽各地を次から次へとキャストしては移動、キャストしては移動。。。(笑)

ナイトロックという事で、ソイ、ガヤ狙いだったのですが、特派員Sが一言。

『デカそうなアタリがあった!コイツ釣りたい!!』

からの、良型アブラコキャッチ!!

アブラコ~!!いいな~!!!

と言う事で、わたくしもとやんもソイからアブラコ狙いにシフトチェンジ!!

がっつ~ん!!のアタリと共に頂きました、首振りダンス♪♪

45cmのアブラコキャッチ☆

そこから友人、M子、よっしーもしっかりアブラコキャッチと、アブラコ連発でした☆

それでもやっぱりソイも釣りたいよな~と、アブラコから再びソイ狙いに切り替えると、しっかりとクロソイも釣れてくれましたよ♪

アブラコサイズ部門は僕だね~なんて言っていたら横から特派員Sが

『釣ったよ?』

と大きなアブラコ。。。

この人はなんでいつもこうなんでしょう。。。(笑)

 

絶好調だった特派員Sはアブラコ5本、ハチガラ4本、シマゾイ2本、クロソイ、ガヤはカウントできないくらいに釣れておりました♪

 

ワームも色々使ってみましたが、アブラコではジャッカルのチャンクロー、ウェーバーシュリンプ、エコギア熟成アクアリングマックスが絶好調でした♪♪

ジャッカルチャンクロー、ウェーバーシュリンプはクロダイバージョンとしてリリースされているものを使ったのですが、ロックフィッシュでも大活躍のグっとくるカラーラインナップ!!

特派員Sは終始エバーグリーンのアントライオンを使っておりました☆

どれもオススメのワームですので、是非当店でご覧になってみてください♪

 

手軽で楽しいロックフィッシュ!近場でも楽しめちゃうので是非次のお休みはロックフィッシュを楽しんでみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております!