塘路湖アメマスダービーに参加してきました。

どーも小物釣り師なべです。

先週末、塘路にて行われたアメマスダービーに個人的に参加してきましたよ♪

朝一はあちらこちらでライズがあり
おお、いい感じ

って、思ったんですけど・・・

今回は辛抱の釣りでした(–;)

ameame2ametyann

 

 

 

なんとか62センチを出すことは出来たんですが、わずかに3位に1センチ及ばず入賞を逃してしまいました(^_^;)

ちなみにトップは73センチ羨ましですね♪(^_-)?

hinosi

 

釧路在住の日野彰氏も参加してましたよ♪

 

塘路湖は氷が落ちてから4月下旬頃までがベストシーズンで、大型のアメマスが狙えますよ♪

遊魚料が1000円かかりますが払う価値は十分あり!!

皆さんも来年チャレンジしてみてください。

 

できることなら自分も来年またチャレンジします(^3^)/

 

 

 

DSC_0497