ワカサギin砂川遊水地

こんにちは、スタッフTです(^^)
週末は天気が荒れましたね~!
ワカサギ釣りの予定を立てていた私ですが
今回は見送りました!

なので、本日は一緒に行く予定だった方々の釣果をお知らせします♪

18日(日)の7時からの釣行で
二人で約200匹!

011902

先日ご紹介した針外しもセットされていますね!

魚影ですが、朝は上層部にいて段々下がっていたとの事です(^^)

ここ砂川遊水地のワカサギは他の釣り場のワカサギに比べても小型です。
なので仕掛けは0.5~1.0号の小さめのものでもいいかもしれません。

しかしそれもまた時期によって変わったりするので、
随時釣果情報をチェックしてワカサギの大きさを確認しておくのが良いかと思いますよ(^^)
ちなみにこの日は「渋りワカサギ 0.5号」を使用したそうです♪

そしておすそわけされたワカサギ達は…こうなりました♪

011901

やはり唐揚げがサイコーですね~!!

みなさんも安全に気を付けて冬の釣りを楽しんでくださいね♪