サクラを求めてIN積丹

どーしても今シーズン中に60cmを余裕でこえるサクラが釣りたい小物釣り師なべです。

小物釣り師なのに欲が出ちゃってます(^_^;)

 

5月20日に釣りに行ってきたので報告です。前置き無しでいきますよ。

サクラマス・・・釣れませんでした!!

厳しい((+_+))

 

今回は積丹川にほど近い磯でデカサクラを求めてスタッフNさんと竿を振ってきました。

現地到着が午前2時30分、早々に準備を済ませポイントへ

開始早々からヤツ特有のモゾっとしたアタリが・・・。

そう、ホッケ君(^_^;)

サクラマス釣りでは定番の外道ですね。

ただ、ホッケのいる所にはベイトがいる可能性が高いので、逆にちょっとは期待できそうってことでキャストを続けるが・・・上がってくるのはホッケ、ホッケ、ホッケ(+_+)

てか、サクラのアタリがないので遊び半分で狙ってたんですけどね♪

食べる分だけキープしてきました。

 

その後もホッケを意識してタテ(リフト&フォール)の釣りをしていると、ティップが引き込まれるくらいの重量感のあるアタリが!!

 

これはもしやシーズン2枚目の平たいヤツか!?

 

なーんて思ったんですが、そんな上手い話しはないですよね(^_^;)

 

上がってきたのはアブラコしかも意外とデカい!!

CAM00296

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズは49センチでした。

 

 

その後はホッケのアタリもなくな終了

本命は出ませんでしたが良い釣りが出来ました(^_^)/

 

 

ロッド モアザンブルーバッカー98

リール ステラ4000XG

ライン PE1.5号

ルアー エンドウクラフトメタルリップレス28g

ダント40g?IOカスタム他