釧路沖に行ってきました。

7月26日(水)
釧路西港 釣りキチ丸さんに乗船して釧路沖マダラ・五目釣りに行ってきました。

午前4時出船

綺麗な朝日ですが
早朝はなかなかのウネリでした。
記憶に無いほど、久しぶりに船酔いしました私。
開始3時間程は遠い水平線を見ながら竿を振っていましたよ(笑)
前日の睡眠時間はきちんと確保しておくべきですね。

ジギングをメインに考えていましたが
今回は仕掛で狙う釣りに変更となりました。

ヤマシタのグッピー仕掛 ケイムラピンク。
これ釣れるんですよね~!

今回も使っている人は結構、数釣りしていました(笑)

早速

マダラ。
ビッグサイズは出ませんでしたが
60~70cmの一般家庭の台所事情に最適なサイズが数でました。
個人的に一番、食べ頃サイズのように思います。

また数えてませんでした(笑)恐らく20匹近くいたかと。
なにせ前半、遠い目をしていましたもので(笑)

そして


ヤナギノマイ。
特に後半はヤナギノマイの根に入ったようで数出ています。
25~35cm程。比較的、良型が多かったですよ。

今回はアオゾイは当たりませんでしたが
潮加減が良ければ良型が出ています。
釧路沖五目オススメですよ~!

釧路西港 釣りキチ丸
工藤船長
携帯:090-1640-4390