達古武沼ワカサギに行ってきました。

先週は動けなかったのですが今週も達古武沼へワカサギ釣りに行ってきました。

塘路湖の遊漁期間が終了していることもあるのか
平日の割には釣り人が多くみられました。

この角度ではわかりにくいのですがテントを張る方、張らない方が点在されていました。

日中はポツポツ釣れる程度ですが
午前11時頃にプチラッシュあり、60匹程でしょうか?
そして・・・

塩タレ旨し(笑)

昼くらいで大多数の方は引き上げていったのですが
やはり夕方にラッシュがあり

小型の割合が多かったので前回より少ないように感じていましたが
数えてみると230匹。思いのほかいましたね(笑)

仕掛はマルフジ ケイムラワカサギFT0.8号、オーナー 渋りワカサギ1.0号に
ニンニク白ラビット、ニンニク紅ラビットを使用しました。

氷の厚さはまだ50cm以上あり、まだ楽しめそうですよ。
但し、漁協が管理している釣場ではないので全て自己責任となります。
危険そうな場合、無理はしないようにしましょう。

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。