室蘭沖の船アキアジ

11/2(水)当店スタッフが室蘭沖(登別~伊達沖)の船アキアジ釣りに行ってきました。

室蘭港遊漁船 ベルーガさん(向井船長)にてAM5時半出港。

最初のポイント、トッカリショ沖で同船の方が幸先よく銀ピカの鮭をヒットゲットしましたが。その後はハネまったく見られずなかなか苦戦。

14781300587193

その後登別幌別沖~地球岬沖~伊達黄金沖とポイント移動しながらハネを探しました。黄金沖ではハネはないものの同船の方々が数本追加しました。

14781300467792

(登別市のAさんは良型オスをゲット)

最後の稀府沖では良型アキアジ1本追加のほか、良型クロソイが上がりました。

14781300342081

14781300015290

最終的にアキアジ6本、良型クロソイ、アブラコ多数で終了となりました。

本日はなかなか苦戦の日となりましたが、きっといづれXデーが来ると思われます。

ベルーガさんでは11月下旬まで船アキアジ釣りで出航予定とのこと。空きの日もまだ若干ある模様です。

詳しくは

室蘭港 ベル-ガさん(向井船長)まで

090-8633-8702