東港見てきましたぁー(・▽・)ノ

場所は苫小牧東港 通称オエノン前!

チカ・ニシン(^∪^)

__ 3

チカ 大きさ 10~18cm! ニシン 13cm前後!

時間 昼13時~14時半☆

状況 到着直後は非常に風が強く、釣果もほとんど見られなかったが、14時頃より

チカ、ニシンが混ざりながら釣れ始めた。 チカは18cm前後の良型サイズも釣れてました☆

チカ

平均10~13cm前後が多かったです♪

一時入れ食い状態で8本針に6匹もつくことも? (>▽ <)わーい☆チカ2

仕掛けは白皮付5号! ゆらゆら仕掛が揺れた方が良く釣れるので、ウキを付けると効果的に釣れる。

まきエサはオキアミ。 ウキと仕掛けの間にコマセカゴを付けると更に集魚力UP☆☆

__ 4

今日はレアな写真が1枚。 苫小牧民報でいつもお世話になっているSさんに偶然遭遇!

取材をしている場面を1枚撮らせて頂きました。

チカ3