2023.5.22(月)小樽ロックフィッシュ!風に悩まされる1日…

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です。

 

連続釣行は久しぶりでしたが風が少し強め…前日の風が残っている様子でこれから風が止むことを期待しポイントを選択しましたが、風は次第に強くなるばかり。

 

ジグヘッドで際をスイミングで巻いてみると↓

可愛いサイズのガヤがヒット!エコギア パワーシャッド3インチ 

この後も何度も同じルートを通すとバイトが連発!

少しサイズアップしましたが本命のアブラコを出すことが出ませんでした。

際をあきらめ、シャローエリアで24gシンカーを海底のゴロ石を当てるように引いてくると何度かバイトはありましたがフッキングまで至らず。

 

ワームカラーを変えながら同じルートを何度が通すと↓

ミニマムサイズのアブラコをキャッチ!

ワームはノリーズ パドチュー ジューンバグ

サイズ的にやっぱりこれでは納得いかず、少しディープよりにキャストし引いてくると↓

またしてもミニマムサイズ!今度はホッケでした。

この日はサイズアップを出すこと出来ず次回の釣行こそはデカいサイズをお見せしたいと思います!

 

今回使用したタックル

ロッド ノリーズ ロックフィッシュボトム710HS

リール ダイワカルディアLT3000-CXH

ライン シマノ パワープロZ PE0.6号

ショックリーダー ナイロン12LB

シンカー ジャングルジム ビーンズシンカー 24

フック カルティバ 瞬間フック#4

ワーム パドチュー(ジューンバグ)

 

下記も✅をお願い致します!

FISHLAND YouTube

とりちゃんねる道産子夫婦 ←4月19日更新💡

Instagram←毎日更新💡

Facebook

 

ご来店を心よりお待ちしております♬