2023.5.21(日)積丹方面ヒラメ調査🐟

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です 😆

 

今回は少し道の駅で仮眠をしヒラメを狙う予定でしたが、まさかなの寝坊 😥

ポイントと着くも先に先客者が帰宅準備!

入れ替わりでポイントに入るとまさかのサクラマスの鱗の跡が、、、

ちょっと悔しい気持ちがありながら、ヒラメを狙う為24gシンカーを遠投で探ることに!

リフト&フォールで早速反応あるが、なかなかフッキングが上手くいかず苦戦する中、同行してたお客様にヒットした様子!

サクラマスか!っと思いましたが釣れたのは良い型のホッケでした。

 

自分はヒラメを狙いながらほかの魚種、アブラコやクロソイがヒットしないかとリフト&フォールで誘い続けるとようやく反応が!

風裏でなんとかヒットしたのはアブラコでした。

ヒットワームはノリーズのリングマックスバス3.6です。

遠投での反応がかなり濃い状況だったので、次回も楽しめそうな感じでした。

 

この後は次第に風向きも変わり、横風がかなり強くなってきたのと雨が淡々と降っていたため撤収することに。

 

この日はヒラメに会うことはありませんでした、、、。

 

メイホウのランガンシステムボックスがかなりおススメ!

VS-7080容量15L

エコギアのアクアストッカーが下段で8個入ります!

これはかなり使い勝手もよく、持ち運ぶのも大き過ぎず小さ過ぎで最近重宝してます。

皆さんもぜひ使ってみてはいかがでしょう!カスタムするのも楽しいですよ。

今回使用したタックル

ロッド ダイワ ラテオ106MH

リール ダイワ セオリー3012H

ライン シマノ パワープロZ  PE1号

ショックリーダー ナイロン16LB

ワーム ノリーズ リングマックスバス3.6

フック カルティバ おかっぱりフック2/0

シンカー ジャングルジム ビーンズ24g

下記も✅をお願い致します!

FISHLAND YouTube

とりちゃんねる道産子夫婦 ←4月19日更新💡

Instagram←毎日更新💡

Facebook

 

ご来店を心よりお待ちしております♬