🐟積丹沖のヒラメ情報 その2🐟

いつもご覧いただきありがとうございます。 手稲店スタッフの伏見です。

まずは、告知です。

5月26日(金)朝9時から手稲店は、24時間営業を開始いたしましす。
25日(木)までの営業時間は、朝9時から深夜2時までの営業ですので、お間違えの無いよう お願い致します。

また、26日(金)から28日(日) 朝10時から午後5時まで 『2023 フイッシュランド ボート展示即売会』を開催いたします。
27日(土)・28日(日) 朝10時から午後3時までは、アキレス・ジョイクラフト・スズキ・トーハツ・BMO 各社のアドバイザーが来店されますので、ボート・エンジンなど事細かな部分まで聞けますので、ボートは持っているけど質問されたいお客様はこの機にご来店ください。

最後に、27日(土) 午後1時より午後6時まで『ヤマシタ インストアイベント』を開催いたします。
開催時間中に、ヤマシタのナオリ―シリーズを2点ご購入でその場でオリジナル限定グッズ(非売品)が当たるクジ引きを行います。また、メーカースタッフが在中しますので、ナオリー・エギ王を含めて ヤマシタ・Maria 製品のことでお聞きしたい方は、ご来店お待ちしております。

さて、5月20日 当店スタッフのNとスタッフSがヒラメを求め、積丹沖に行ってきました。

両スタッフは別々の2馬力インフレータブルボートで出航し、水深7~10mラインのところでオオナゴを使ってバケ釣りで、スタッフNはキープ7枚・今回も40cm未満をリリースサイズと決め 枚数は、10数枚! スタッフSは、キープ3枚・リリース10枚との事でした。

陸に戻ってから計測すると、スタッフSの大きいもので48cm、スタッフNは52cmでした。

今回、ピンクのタコキャップに釣果が良かったとの事でした。

前回も書きましたが、

ヒラメは資源管理協定で漁業者が規制している魚の一つで、

津軽海峡海域を含む北海道日本海海域において

全長35cm未満はリリースするようお願いしています。

(詳しくは北海道水産林務部発行のルール&マナーをご覧ください)

釣りをもっと楽しく安全安心!に楽しむ為に、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願い致します。

 

漁港などで釣りをされる際は、漁師さんの船の出入りも激しいので、ご迷惑にならないように釣りの方を楽しむとともに、ゴミはその場で捨てずにお持ち帰りましょう。