江別近郊 たなご釣り(南幌編)

いつもご覧いただきありがとうございます。江別店 橋本です。

ようやく暖かさが戻りはじめ、
お子様やお孫さんを連れて
ご来店される方が増えてきました!
江別近郊の釣り場へのご質問も多くなり
なんぽろ親水公園へ
お手軽な小物釣りにでかけました。

小物釣りでは
ウグイやモツゴ
小鮒にハゼやスジエビと
いろいろと楽しめるのですが
なんといっても狙いたいのは
七色に輝く『タナゴ』

準備を始めると
地元のお子さんが釣ってみたい!と
寄ってきたので一緒に釣ってみると…
釣りが好き!と言うだけあり
アタリは取れるのですが
なかなか針掛かりせず大苦戦

ようやく釣れた時の笑顔に
こちらも嬉しくなりました。
慣れてきたころには風が強くなり
湖面が波立ち終わりにしましたが
岸際の葦で十分楽しめましたよ!

また、奥の方ではご家族で楽しまれていました。
小魚はなかなか捕れないようでしたが
スジエビをたくさん掬っていました。

タナゴ釣りは風が弱い日が狙い目
アタリが出ないときは
こまめにウキ下の棚を変えてみてくださいね

これからますます七色が強まる『タナゴ』
江別店ではタナゴ釣りのコーナーもありますので
お気軽にお声がけくださいね。
みなさまのご来店をお待ちしております。