積丹方面 ホッケ 釣り 情報!!

いつも環状通北郷店をご利用、ご来店いただきましてありがとうございます!!

弊社スタッフの谷本です(^▽^)/

当店常連様S様より釣果情報頂きましたので、早速UPさせて頂きます!!

4月29日(土)の釣果情報です♪

原文のまま掲載させていただきます!!

それではどうぞ(*´▽`*)

 

2023シーズン1回目のホッケ釣り行ってきましたので報告します。

4月29日(土)

場所 積丹方面

時間 5時~9時

天候 曇り

風 無風か微風

波 やや高い

気温 4時で9℃ 予想最高気温15℃

竿 サビキ釣り用の4.5m

リール 2000番台のスピニングリールに3号ナイロンライン

仕掛け NAKAZIMA つれるんで~す カン付き(フィッシュランドさんでセット品売ってます)

針 SASAME 赤ケイムラ5号針 と がまかつ 競技チヌ 4号針

餌 オキアミくん2L

撒き餌 オキアミ3ブロック

 

釣り場の画像は帰り際です。

天気予報では波の高さはそうでもなかったのですけど、実際は前回よりもやや高く、いつものポイントだと潮を被るので、少し場所を変えて5時位から実釣。

前回同様白波で魚影が見えない中でしたが、今回も30分程撒き餌をしていたらHIT!

いつもはこの後、散らさないように撒き餌で寄せつつ釣るパターンなんですけど、今回ホッケ釣り初めての人と一緒なので、その人のトラブル対応でまごまごしてる間にホッケが散って思うように釣果が伸びず・・・

それでも慣れてきてから二人でバンバン釣り上げ、6時位にはバッカン一杯になりました。

今回も大型のホッケが釣れていい感じです。

前回十分ホッケ釣れて今回は数いらないので、後半は小さいホッケはリリースして釣り楽しんで来ました。

あと、5号針が無くなったので、4号針に変えてからは、型の小さいのが多くなったので、数より型のいいのを釣るなら針が大きい方がいいかもしれません。

同行者の人が体力的に限界だったので9時に納竿。

最終的にキープしたホッケは34匹、リリースは何匹だかわからないのですけど、前回よりは少なかったかな?

今回も十分楽しめました^^

前回はホッケ釣りしている人がほぼいない状態でしたが、今回は満員って感じの賑わいで、皆さんそこそこ釣っていましたので、かなりの量のホッケがいると思われます。

今年のホッカ釣りは今回で終了です。

 

改めまして、S様釣果情報ありがとうございました。

環状通北郷店では、随時お客様からの釣果情報をお待ちしております!!

皆様のご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

 

フイッシュランド環状通北郷店、Facebookページがあります☆こちらではリアルタイム釣果報告やFacebook限定のお得情報なども投稿しております♪♪下の写真リンクをクリックし、是非いいね♪よろしくお願いいたします!

image1