ルアーでアメマス

 

永山店スタッフの伊藤です 🙂 

 

8日は釣り仲間のTさんと2人で川のルアー釣りに行ってきました!

 

初めに天塩川数カ所で狙ってみましたがTさんが1匹バラシ

 

私は魚の追いが有っただけ・・。 😥 

 

 

次に向かったのは名寄川。雪代系の濁りと水量も多くて釣りずらくポイント移動繰り返しココでダメなら終了かなー?と思っていたら間もなくヒット!

 

50チョイのアメマスです!

ヒットルアーはバスデイ・シュガーミノースリム120F

このルアーは実績が高くオススメの1本ですね♪

 

 

 

 

 

その後15分ほどで2匹目ヒット!

今度はDUOの正影スリム120F、最近使い始めたルアーで泳ぎが良くてお気に入りです♪

 

 

 

 

 

Tさんに悪いなーと思っていたらすぐにTさんにもヒット!

太目なアメマスでした 🙂 

 

 

 

 

 

川やダムの釣りも本格的に始まってきましたねー! 😉 

 

 

 

 

*