3月7日(火)羅臼サクラマスジギング釣行6

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

希海丸さんの番屋に宿泊させていただきました。

近くの温泉に入りビールを嗜み夢の中へ(笑)

 

7日は

第18喜共丸さん(通常はウトロ漁港)に乗船して

羅臼沖サクラマスジギングです。

前日より漁港周辺から流氷は離れたようでしたが

ポイントがザク氷、氷塊に囲まれていました(笑)

まずはザク氷を船を旋回させて散らす作業から開始。

佐藤船長大変だったと思います。

 

しかしながら、前日と打って変わって渋い!(笑)

無限にヒットしていたスケソウタラも姿をくらましていましたが

お隣の方がヒット!

追っかけで自分も

ヒット!前日のパターンがはまらずゼスタ チャフを150gにサイズダウンして

反応しました。

この後に1バラシ(笑)

そして

エゾハチ ナマラジグ150gに変更してヒット!

両日ともに70m前後の棚がヒットゾーンでしたが

このサクラマスだけ50m程でヒットしました。

追いかけてきたのでしょうね~。

 

ここから沈黙が続きます(笑)

後半に差し掛かり

エゾハチ ナマラジグ175g グリーンゼブラにヒット!

 

このカラーが当日最も反応良く、他に無念の3バラシ・・・。

 

試しにジグをチェンジして

ナマラジグ スローチューン150gブラックゼブラでヒット!

 

この後に写真は撮影していませんが尺ヤマメサイズを追加しています。

船中連続ヒット中の最後の一人で

タモ入れ準備してくれていた佐藤船長と

『数出ないけど今日はサイズがイイ感じだね~』と話していると

尺ヤマメ登場。

『言ってるそばからコレだもの~(笑)』

相変わらず、そうゆう星の元に生まれているようです(笑)

 

この日の釣果は9ヒット  5本確保  4バラシ。

渋かった割には前日よりヒット数はあがってましたね(笑)

 

ちなみに両日とも潮の流れなく、150~180gのジグでも

100mラインまで真直ぐに落ちていく状況でした。

日により分からないものですね。

 

今月中は羅臼サクラマスジギングいけそうですね~!

けっこう予約空いていますし気温的にも、かなり楽になってきました。

チャンスはありますので問い合わせてみてくださいね。

 

今回の遊漁船

第18喜共丸

佐藤船長

TEL:090-8425-9122