3月11日 O様 阿寒湖ワカサギ情報

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

3月11日(土)阿寒湖 硫黄山川河口ポイントに

ワカサギ釣行されたO様より情報を頂きました。

 

大盛況ですね(笑)

集金のMさん忙しいでしょうね~

いつもながら、ご苦労様です。

 

先日の雨のためか湖面は雪が無くなり歩きやすくなったそうです。

氷はかなり柔らかくなっているようですが厚さは全く問題無いとの事でした。

 

ベタ底狙いでコンスタントにアタリがあり、

時折、活性の高い群れが入ると入れ食い状態に!

 

最終的に825匹の釣果!相変わらずお見事な釣果ですね~!

今回も1000匹超えを狙えるペースだったようですが

あまりにも爆風がひどくなってきた為、強制終了としたとの事です。

 

ワカサギサイズは小型も目立ってきたので仕掛サイズは

1号も用意しておいた方がいいそうですよ~!

 

 

阿寒湖は3月31日までワカサギ釣りを楽しめます!

 

※阿寒湖の遊漁料は1100円となります。

 

尚、夜釣りは禁止されています。

夜中に釣りをして、しかも集金前に帰ってしまう人がいるとの

残念な報告を漁協の方々から聞いています。(これは密漁行為となります)

漁協の皆様をはじめ、地元の方たちの努力と管理があり

育まれた大切な釣り場ですのでルール、マナーを守り

釣りを楽しんでいきましょう。